黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

大晦日・・・

f:id:mokusi:20131231035650j:plain

臨済宗妙心寺派の寺院 高屋山 永正寺 (こうおくさん えいしょうじ)

 

★大晦日になりました。一年の最後の日の朝はとても冷えます。しんしんと冴ゆる日は一層気持ちを厳かに致します。am5時過ぎ。また後で・・

★今年の後半からブログ「はてな」を始めました。かってが分からず、やりながら少しずつ分かって来たように思います。まずはやってみるですね。些細な本音で自分自身のことだけを呟く日記を庵から・・・。

「清貧と静謐な暮らし」と位置づけて気持ちを引き締めて参りました。「はてな」に出合い皆様と出遭った場所に心から感謝申し上げます。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 


★【俳句・大晦日 】7句 更新致しました。

★【短歌・静観・・・】3首 更新致しました。

★【cafe tea room・今年最後の時間・・・】更新致しました。