黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

淡々と・・・

f:id:mokusi:20131002231417j:plain

画家:フィンセント・ファン・ゴッホ

タイトル:フランスの小説とバラのある静物
製作年:1887・収蔵:プライベートコレクション 

 

★ 静かに更けゆく今日の夕べ、何もする気になれずに一日が過ぎて参ります。HPのことなどをぼんやり考えておりました。このブログと更にもう一つの新規のブログを加えたいと・・・目眩がするほど忙しくなるような気がしないでもありません。ブログの為のブログ?  の為に多忙になるのはあまりにも稚拙・・・でもね。それは表面的なこと、私の中で目的と位置づけがしっかりしていればそれで良いのです。誰の為のものでもありませんものね。。。ともう一人の私に言い聞かせてみる私 今日は「メルモ」の掲載だけでしたから、今夜はこれから忙しくなります。23:30

★時々悲しくなるのは、こんな美しい曲を聴きながらも現実の醜さを思い浮かべて嘆いてしまうのです。人間て・・・・

せめて、美を求めて美に浸る一時を・・・