黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

冬眠・・・

f:id:mokusi:20070326114135j:plain

 

水曜日 晴

★ずーっと眠り続ける日々からようやく解放されたのでしょうか。ふと、動物達の冬眠のようだと思いました。何時に起床し、何時に就寝したのか・・・メモを致しました。結局途切れ途切れの睡眠なのですが、願望や夢が物語りとなり夢となり浅いようで深い眠り、目覚めるとこのままもっと寝ていたいと思いました。電気毛布に包まれて、それはそれは心地好く・・・。これはどうしたものか。

明日は通院しなくてはなりません。ついでに図書館で読書を致しましょう。

 

f:id:mokusi:20150121231626j:plain

 

★暫く珈琲も頂いておりませんでした。珈琲を切らしますと、起きていられないみたい。さて、頑張ろう・・・。23:25

 

 

★【俳句・冬の日に 】十句 更新致しました。