黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

メリークリスマス・・・

f:id:mokusi:20131224071852j:plain

 

★逢うたび毎に「メリークリスマス」そんな時代もございました。ささやかなプレゼント交換・・・。プレゼントを歌いながらグルグル回しストップ!その時自分の手に持ったプレゼントにワクワクしながら小さな箱を開けたものです。教会では賛美歌を歌いお祈りを捧げたクリスマス・・・。祭壇の飾りつけのお手伝いも誇らしかった。世界中の子供達はどんなクリスマスを迎えているのでしょう。世界共通の前夜祭はきっと何処もかしこも楽しんでいると信じたい。(祈) 

 

 

★私に出来ることは何でしょうか・・・。何度お訊ねしたことでございましょう。ようやくその道を歩いております。宗教・思想を超えて、もしも迷える時は何度でもお訊ね致しましょう。祈りつつ自らの良心にも訊ねましょう・・・。

★ 私をお使い下さい。 

 

★【俳句・メリークリスマス 】7句更新致しました。