黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

障子の消えた部屋・・・

f:id:mokusi:20131207112130j:plain

 

★時々障子が恋しくなることに気が付きました。私が育った家の窓には障子があった。年末になりますと、障子張りの為に破いたものです。そして大掃除、餅つき、懐かしい思い出がいつも脳裏を過ります。障子や壁で指影絵で遊んだものです。簡単なのはきつねでした。そういえば、障子のある家に住まなくなって久しい。

★今日は午前中 通院の後に自宅を通り過ぎて喫茶店に行きました。珈琲の味が違うのです。残して帰宅致しました。ママさんが淹れた珈琲ではないのですね。珈琲は珈琲の好きな方が淹れないとお味が変ります。と思います。ブレンド450円美味しくないと、とても高く感じられます。遠くまでわざわざ往復バスに乗って行ったのに・・・と内心ぶつぶつ云いながらの帰宅です。今日の些細な予定をまずはクリア致しました。

★自宅に戻り珈琲を飲みなおしましたが、お店と同じ味になってしまった。^^;;豆の入れすぎかな? 

★少し歩いたせいか足がビリビリ致します。さりとて寝て治るものでもありません。寝るのももったいない。
 

 

 ★Eブリスタに掌編小説を掲載しました。サイトの使い勝手も分からずの投稿ですが、テスト掲載・・・。故に変更の可能性ございます。掌編小説の内容ににつきましても、推敲しておらずのままの掲載です。