黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

三連休の真ん中・・・

f:id:mokusi:20130920144731j:plain

 

連休とはあまり縁のない生活ですが、気分的には「ほっ」と致します。

暦が休日の日には気兼ねなく休めるということは、普段何故か後ろめたさを感じているということなのでしょうか?このような類の自問自答は今に始まったことでもないけれど、所謂サラリーウーマンが長かった所以の後遺症のようなものかもしれません。自宅で仕事をしているつもりでおりますが、メリハリをつけなくてはと思いつつ、流されること多々・・・為に後ろめたさは常々負債感となり私の気分は必然的に重くなり勝ちです。ああ明日は祭日、ゆっくり休めると思うのです。

今日はある方のブログで、私の短歌に触れていらしたのを拝見しました。昨年詠んだものを思い出してくださり、「短歌」を詠んでおられました。

嬉しかった。

夜も更けました。静かな音楽が聴きたくなりました。

 

本日の更新・掲載記録 

●日常の創作

【俳句※】

【短歌※曼珠沙華】 2首 更新http://9320.teacup.com/ikaruga/bbs

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★【彼岸花】についてはこちら・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

【詩・ぽえむ※】

【日はまた昇りて候】火・水・木曜日の掲載

【百川帰海※】

【天空】

投稿サイト       

【現代詩フォーラム】

【時空モノガタリ】

今日の細切れ書き込み履歴

1回目 22:35

2回目