黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

秋の海・・・

f:id:mokusi:20130915121847j:plain


【俳句※秋の海】5句 更新http://9313.teacup.com/kotohime/bbs

【短歌※雨音・・・】2首 更新http://9320.teacup.com/ikaruga/bbs

【詩・ぽえむ】

【メルモ】火水木の掲載

★★★

   について・・・

★★★

今日は朝から雨が降り続いておりましたが、いつのまにか止んでいる。

雨音が開いているベランダから入り聞き耳を立てては、独り言に相応しい独りよがりの日記を書きながら苦笑する。

江ノ島の海は穏やかなのだろうか?それとも荒れることがあるのだろうか?と日本海の荒海を想像してしまう。

人は誰にでも夫々の道のりがある。その中の一齣が私の場合は日本海の海が含まれる。海はいつも荒波の飛沫が砂浜を打ち潮風が頬を叩く。潮の香りを吸い込んで私の体内を満たし英気を養う。

海に行きたい。潮の香りが漂う海へ。江ノ島の海は海とは云えない。海とは潮の香りと波音がなくてはならないから・・・

 

 

 

☆今日の細切れ書き込み履歴☆

1回目  12:45 

2回目  13:20

3回目  14:15