黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

低い空・・・

f:id:mokusi:20150114221015p:plain

 

★冬の空は低く灰色の空の日が多いようです。晴れた日でも薄青く寂しい。巷のお正月気分から日常に戻り解放されたような落ち着きの日々が訪れました。

低い空に覆われますと広い空、広い地に華やかな色彩が恋しくなったり致します。今日はカトレアを句作致しました。句作の間、淡い色彩の優雅な花が私を包み込んでくれます。

***

★籠り日の今日はパソコンの周辺機器の検索も昨日で終え、何気にゆったり気分でした。すっかり忘れておりましたが、パソコンのCDの挿入口のボタンをプッシュしても開かなくなったが為に外付けCD/DVDを購入することに致しました。もしもに備えねば・・・。外付けハードディスクを購入した矢先に今度は外付けCD/DVD。

 

f:id:mokusi:20140319082928j:plain

★温かいお紅茶が冷めないうちに・・・ 

 

 

★【俳句・カトレア】十句 更新致しました。

★【扉の向こうに・カトレア】について・・・。