黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

気ままに・・・

f:id:mokusi:20150112102842j:plain

著作者:ikewinski ライセンス:クリエイティブ・コモンズ

 月曜日(成人の日)

★12月から1月の昨日まで、買い物が多かった。今日からお財布の紐を引き締めねばと思います。昨日は掌サイズの革手帳の替えノートを見つけ嬉しくなりました。これまで合うサイズがなくて机の引き出しのなかに放っておりました。20年前の手帳は色あせたもののまだしっかりしております。八本ほどございますボールペンの芯などまとめて薄くなり引き出しを捜しても見つからず・・・購入。パイロットやゼブラ等を購入しましたが、ロベルトのボールペンの芯は買い忘れました。掌サイズの手帳に合わせて購入したものですが、もう来月に致しましょう。

★外出は疲労致します。帰宅後に机の前に座りあれこれ整理をしているうちに夜です。突然襲う睡魔に耐え切れずに少し横に・・・、が、目覚めて午前4時過ぎでした。

*****

★思い出の風景、あるいは何処かで見たことの在る風景が突然浮んでは息苦しいほど切なくなります。遠い未来を夢見た場所、その遠い未来を想像した少女の脳裡に浮び焼きついていた風景は今だに消えずにおります。昨日の午前中はその風景と向き合いつつ纏めようと思い立ちました。 

 

f:id:mokusi:20150112105403j:plain

  ★切なく懐かしく・・・

★創作はこれからです。とりあえず・・・。11:15