黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

十二月十日水曜日 晴・・・

f:id:mokusi:20141210191917j:plain

 

★師走に入りますと慌しいのは店頭店内だけのように思います。この商業市場に躍らされ気忙しくなります。とはいえ年内までに終らせておこうと予定を組んで過ごすこの頃でございます。

暫くぶりに短歌を詠みました。数日前は俳句を・・・

随分と長い休日期間は充電期間と思い込むようにしております。パソコンを回復すべく準備の為のハードディスクをどれにするか探すのに嫌気がさしたのです。リカバリの前の準備は睡眠時間帯の調整から・・・。そろそろ、今週までには済ませようかな。

★今後の予定の一つは「能面師中村光江」さんのHpを私のHpへリンクさせて頂くことになりました。

 

f:id:mokusi:20141210193501j:plain

 

★【短歌・師走・・・】五首 更新致しました。

★【俳句・枇杷の花 】十句 更新致しました。12/7

【扉の向こうに・枇杷(びわ)の実と枇杷の花について・・・。