黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

いつでも・・・

f:id:mokusi:20141012114008j:plain

 

★昨夜の23時近く「俳句・藍の花」を更新致しました。「藍の花」については以前別ブログ「扉のむこうに」へ掲載しておりましたが、探すのに時間を費やします。「扉の向こうに」は資料室にしておりますが、時々やっかいになります。

この【藍の花】子供の頃に口にふくめるとすっぱかったような記憶が甦りましたが、別の野花だったのかしら・・・。

よく似ております。 

f:id:mokusi:20141021194807j:plain

 

★最近の私は全身のだるさが治まった後、胃腸の不調でした。痛みが去った後は疲労が訪れ安らかな熟睡の日々が続きます。

いつまでもこうしては居られません。さ、頑張ろうっと・・・。 

★最近傾聴しております。聴くほどに惹かれます。20:10  

 

★【俳句・藍の花】十句 更新致しました。10/20

★【扉の向こうに・ 】について・・・。

**** 

f:id:mokusi:20141021211447j:plain

http://www.ashinari.com/2009/11/21-030598.php

★季語が【冬】ですので掲載は後日にしようと思っておりましたが、やはり句作が旬のうちに掲載することに致しました。私の大好きな「石蕗」です。21:10

★【俳句・石蕗 (つわぶき) 】十句 本日更新致しました。

★【扉の向こうに・石蕗 (つわぶき)の花について・・・。