黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

九月二十九日 月曜日 晴れ

f:id:mokusi:20140929230116j:plain

 

★やりきれなさの故に背中がだるいのか、だるさの故にやりきれないのか・・・よくわかりません。このだるさが全神経を絶望へと駆り立てるのだ。全てが無意味・・・。

意識を転換させる為に素敵なインテリアや書斎の画像を検索するも、いつものことですが検索しつつ他のこと思考しております。常々同時に三通り四通りの思考を平行しては、今、何を検索していたの?・・・そうでした。思い出しては元の位置に戻りますが、三通り四通りの内容をノートテイキングせねばなりません。これをうっかり怠りどれほど掃き捨ててきたことでしょう。

 

f:id:mokusi:20140929232430j:plain

 

ノートテイキングの重要性は私の脳内と精神世界の整理の基でもあるからなのです。

さて、暫し無になります。美味しい珈琲を頂きながら静かな音楽を聴きつつ瞑想の世界へ出かけることに致します。23:30

 

 ★