黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

お散歩・・・

f:id:mokusi:20140729170220j:plain

 

★重い腰をあげ通院のついでに久々のお散歩でした。槿の花がたくさん咲いておりました。駅近くでは猫じゃらしを写しました。快晴でしたが、爽やかな一日にむくげのように夕方は静かに・・・。

午前中は胃腸の調子が悪く寝たり起きたりしつつ胃を温めておりましたが、午後治まりました。10:30頃突然の来訪です。少しだけ会話をしてお帰りあそばしました。

お隣のマンション建築は現在三階までの骨組みが出来た模様。調度階段が私のお部屋のベランダのすぐ傍のようです。レースのカーテンだけでは見えるかな?夕方でもないのにカーテンを・・・。完成するころには日中でも、我がお部屋はきっと真っ暗になることでしょう。引越しが脳裡を過ります。22:10

 

 

★【短歌・むくげ・・・ 】五首 更新致しました。

★【扉の向こうに・木槿 】について・・・。