黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

五月一日木曜日晴れ・・・

f:id:mokusi:20140501172924j:plain

画像:NJ 

★薬を切らしてから日数が経っておりますので、通院しなてくはと思いきや久しぶりに胃腸の調子が悪く、回復はしたものの、はたと気が付きました。今日は「メルモ」に「詩&ぽえむ」を掲載する日でした。暫く「詩」を書いておりませんでした。書かなくては・・・。「メルモ」に更新し、諸々の更新を終え、もう夕方です。最近の睡眠時間は午前中になり、これを改善しなくては、外出も思うようにできません。改善しては元の木阿弥になりのくり返しです。外出なんて出来ないくらい、忙しいのに・・・。

★天気予報通り、今朝から快晴です。今日から5月・・・。ああ~端午の節句にこいのぼり・・・でした。そして立夏

★とても雄大なシンフォニーを聴きたくなりました。

今日の創作はこれからまだ続く予定です。18:00

 

 

★【詩・挽歌・・・ 】 更新致しました。
★【扉の向こうに・5月】更新致しました。
★【短歌・春から夏へ・・・3首 更新致しました