黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

ほんのり・・・

f:id:mokusi:20140423192825j:plain


★11時13分頃、amzonより本三冊届きました。amzonの電話応対係の方からお詫びのメールが昨夜届いておりましたが、内容は郵便配達の方に責任をなすりつけるような形でした。ああ~歯痒いことこの上有りません。結局弱者の責任にされてしまうのですから。amzon配送の状況の不適格さや郵便局に依頼している責任等は皆無のようです。

★「俳句への道」高浜虚子 

 「陰翳礼賛」谷崎潤一郎

 「幸福の迷宮」アレックス・ロビラ他 

早速表紙で包みながらニヤニヤ致しました。このドキドキ感は良いものです。

配達員の方が心配になり気分は穏やかではございません。amzonからは新たな本の紹介のメールが届いておりました。どれも読んでみたいものばかりでしたが、暫くの間、もしくはこれっきり・・・。二社とも一人ぐらいのお客が減ったところで痛くも痒くもないでしょうから購入は見合わせることに致します。

落ち着かない午前中を過ごし、届いた本を読み始めたらもうじき20時です。睡眠も出来ず、何の創作も行っておりません。こちらの諸々の事情など知る由もないでしょう。