黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

メランコリー・・・

f:id:mokusi:20140416193127j:plain


★バスに乗車いたしましたら運転手さんに声を掛けられました。料金不足でした。4月からバス代が10円upしたのだそうな・・・。用事を済ませ帰宅はしたものの全身をだるさが襲います。うろうろ迷路の半日が過ぎました。そんな中ふと、武満徹さんを思い出しました。いつもふと訪れるこの感傷はとても辛いけれど、とても懐かしくもあるのです。

オキザリスを更新しようと思いつつそのままになっておりました。これから致します。オキザリスはギリシャ語で「すっぱい」らしいのですが、私には「置き去り草」と思えるのです。なんて悲しく素敵な名前でしょうと思ってから随分経ちました。がその意味は全く違っていたのです。19:42

 

 

★【扉の向こうに・オキザリス】更新致しました。20:30
★【Café Tea Rooms・引きずるものは・・・呟きました。