黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

この国に憂う・・・

f:id:mokusi:20130326143123j:plain


 ★今日はいつものようにボーッとあれこれ思い浮かべた思考の行き先は、亡き叔父の仕事関連からふと、自死された?新井将敬代議士のこと、刺殺された石井紘基代議士のことが脳裡に浮んで参りました。石井代議士が残した膨大な資料を・・・解明されたのかしらと。

日本の未来は漠然と見えてはおりますが、それを論証するにはエネルギーが必要です。こうして、少し考えただけでも一日を費やしました。近い将来、遠い未来が見える時、それだけで疲れるのです。何もしない政治家は生き延びますが、利権も持たず、日本を憂いエネルギッシュな調査を続けた石井代議士のような政治家は今はいらっしゃるのかしら?

北朝鮮と韓国を統一する為には・・・。

新井将敬代議士がデリケートにならざる得なかった民族の差別化。 等と考えては胸が痛くなります。ああ~しんどい。。。

★文章で漠然とした内容を具現化且つ憶測を形に致しましょう。と、いつもの結論です。

政治の裏の世界のことなど知らない方がよいこともあるのです。なんでもかんでも情報開示は如何なものかしら。知ったからとして、貴方や私に何が出来るのでしょう。知った責任においての苦痛を覚悟なさればよいけれど。少なくとも「安心」とか「ほっと致しました」という事等は断じてないのです。・・・後々の為にいつものことですが、漠然と認めております。

★私としたことが・・・また、余計なことを考えてしまいまして、何も出来ないではありませんか。22:40