黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

小雨から霙に・・・

f:id:mokusi:20140204204120j:plain

 

★今朝から小雨でした。午後次第に霙に様変わりしましたが、それも止みました。外出した私は傘をすっかり忘れて来ました。どうりで身軽な気分でした。傘一つ持つのも煩わしいけれど、忘れるも悔しい。今日の外出は予定通りに済ませましたが、通院はまた明日です。^^

★今日は立春です。まだ、句作をしておらず、これからです。

今日は「知音」の俳誌が届きました。それにしても、字の細かいことページ数が増えたとしても、も 少し活字を大きくして頂きたいと切に願うものです。

★事在るごとに昔を懐かしんでおります。今日の霙は私の田舎を彷彿させます。濡れるぼた雪の日は傘をさします。今日の霙は雪よりも雨が多かった。とても冷えます。

 

ナナ・ムスクーリの美しい歌声と明るい画像に癒されました。

 

 

 ★【俳句・立春 】10句 更新致しました。22:30

★【イーリス・立春について】資料室 更新致しました。22:00