黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

節分・・・

f:id:mokusi:20130203065016j:plain


★節分の日になりますと やはり子供の頃の節分の光景が目の前に広がります。豆を炒っていた頃、そしていつの頃からか落花生を撒くようになっていきました。節分の俳句を更新致しました。 

★昨年の今日は早朝からのラジオ体操に参加しておりました。アロエの写真は昨年の2月3日にラジオ体操の帰りに写したものです。

★そして、今日は午前中まで爆睡。予定は明日に繰り越すことに致しました。予定表作成も然りです。予定表はございますが、所謂グラフ式にしようかと・・・。明日は予定に予定を重ね、多忙になりそう。

大寒最後の日と思いますと、何気に肩の荷が下りたようになりますから、精神的なイメージの偉大さです。影響力大ですもの。

★午後近くに起床したせいで、時間の感覚がずれております。夕方ではなく、もう22時過ぎたのですね。

これからです。色々とまだ今日はこれから始めます。色々と・・・

足が痛み始めてきたようだ。痛み止めの薬と胃薬を飲む。 

 

 

★【俳句・節分 】10句 更新致しました。

 ★【イーリス・節分について】更新致しました。