黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

水仙・・・

f:id:mokusi:20131209200857j:plain


★今朝は午前1時就寝10時起床・・・。随分熟睡したものです。ホット敷き毛布に包まって毎晩温かです。^^

★「俳句」水仙を5句更新致しました。「水仙」についても更新致しました。生家にもございました。懐かしい響きです。

★今日は一日何をしていたのだろう・・・。いつのまにか16時になり外は既に薄暗かった。郵便受けを見に行っただけで外出もせずでした。そう 昨日決意したのです。お金は金曜日まで使いませんとね。外出致しますと何かしら買い込むのが常です。用がない限りにおいては庵に籠もるのが一番です。創作は進まずただ千葉県の不動産情報を検索しておりました。古民家の再生は素敵ですね。水回りだけは現代風がよろしい。画像を眺めながら意識は飛んでおります。間取りはこうあるべきだとか・・・。再生費用はピンキリでしょうね。これは随分時間を費やしました。何の意味も予定もありませんがあるのは願望のみです。海近は大丈夫かしら・・・。

★まだ、遣り残している事をこれから致します。20:25