黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

今日という日・・・

f:id:mokusi:20110827184647j:plain

 

今日は淡々と過ぎて行きました。

構想してはドラマを観て 構想しつつギャォを観ては、その内容に惹かれる理由を考えつつ創作のことを考えておりました。

私は何故このドラマを観ているのか?

再々放送のミステリー もちろん理由は鮮明です。

その理由は別ブログ譲ります。

★★

現在22時10分

これから【和歌】の時間に入るかどうか・・・

24時までは1時間10分ですが、私の夜が午後で深夜が夜になっております。

時間のズレは半日分。午後は話し声や物音が聞こえて参ります。

何故か落ち着きません。今はとても静かです。

外は涼しくすぐ近くのミニ公園のベンチに座り涼んでおりますと

猫が少し離れて真正面に座ります。猫にも過ごしやすい夜です。

この猫は私がベンチに座っている間中まるで私を見守ってくれているように前足を二本揃えて座りお行儀よくこちらをじーっと見ておりました。