黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

暑い一日の夜に・・・

f:id:mokusi:20130712232422p:plain

暑い日は冷たい水が恋しくなります。

味のついた飲料よりも冷たい水を欲します。

まるで溺れそうになるほどゴックングイグイと勢いよくです。

少しだけの外出は冷たい飲料水を求めて近くのコンビにまで参りました。

昨夜は一睡も出来ずに眠りについたのが午前7時頃かしら・・・

定かではありません。何度か目を覚ましつつ完全に起床状態になった時は13時を回っておりました。

暑さにも疲労するものですね。

熟睡できたのは、一晩中起きていた為ですが、少しは寝心地が良かったのかもしれません。昨日よりは温度が若干低かったのかしら?

【俳句】水中花 更新致しました。

今日は俳句だけに留まりました。

これでは・・・駄目ですね。月日がどんどん経過します。

「私を置いていかないで^^・・・」

【付いておいで・・・】

「腕をひっぱって・・・」

【自力でおいで^^】

そんな声の掛け合いが脳裏から聞こえて参りました。