黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

花は満開・・・

f:id:mokusi:20150403094934j:plain

 金曜日

小雨が降り曇り空の今日、それでも桜の葉は美しい姿を見せてくれます。

f:id:mokusi:20150403095156j:plain

 雪柳の花も同様に静かに揺れては散り自由奔放に咲いておりました。何処でも見かける花ですが、群れて咲く姿は美しく、和ませてくれます。

★籠ってばかりでは心が沈みがち、ただ切なさに心を奪われてしまいます。小雨の中 傘もささずお散歩です。

★途中、久々にドトールからインスタントコーヒーを購入致しました。高いけれど美味しいのです。この珈琲のガラス瓶が美しいのも魅力です。空き瓶は保管致します。

 

f:id:mokusi:20150403222835j:plain

★ここ数年珈琲やお紅茶のカップを購入していないことに気が付きました。その時の気分で夫々の雰囲気に浸りつつ飲んでおりましたが、そんなことさえも忘れていたのです。忙殺するほどに・・・。

心を亡くすほど、何に忙殺されていたのでしょう。

ゆとりに忙殺されていたのかしら・・・。22:47

 

 

 ★【俳句・雪柳 】十句 更新致しました。

★【扉の向こうに・雪柳(ゆきやなぎ)について・・・。