黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

無気力な日々・・・

f:id:mokusi:20130326145754j:plain

 

金曜日

★今年になってから、歩いて20分位の公園に一度も行っていないと、ふと思いました。桜の花はどうなっているのかしら・・・。携帯カメラで写した画像を捲りますと三月に写したのは2013年まで遡りました。何気に過ぎ去る毎日。そろそろ冬眠から目覚めねば? 

睡眠の時間調整を確実なものにする為には、日中外出するのが良いのかもしれません。自己管理すら面倒なのですから、いつもいつも己との戦い。「敵は我が内にあり」分かっていることを今更・・・と打ち消しては、このまま終ってしまいそうな不安に駆られ、疲労感だけがお友達。

こんな気分の時は美しい音楽を聴くことすら忘れ、只管ギャオを観ながら探し続けるのです。(意識の浄化を) 一週間が一日に思えるほどですが、肉体は確実に老化しつつあるという現実に足掻いているのでしょう。明日の予定は意識の中に留めておくことに致します。

 

f:id:mokusi:20150313222353j:plain

 

★外出は日常のお買い物のみでしたので、春の香りと、春の陽射しを浴びたら元気になれるかもしれません。

YouTubeで政治関連等のやり取りを見ておりますと、絶望的になって参ります。加えて「在特会」やら「のりこえネット」やら・・・。 見方によっては面白い。更に別の見方によってはこの両者は稚拙。あまりにも品位を欠いております。 

 

 

★創作はこれからです。22:50