黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

二月の終り・・・

f:id:mokusi:20150228193228j:plain

 土曜日

★二十日ぶりの書込みです。最近はいつも頭の中や心の中に書いてをり、それで一日が過ぎて行きました。時々訪れる虚無感、全てが無意味に思えて只管二月の終るのを待っていたようにも思えます。

毎年訪れる二月は私にとってあまり良い月ではございません。二月と同時に不安な想いに覆われます。そんなことにふと、気付いた今日は二月の終りの日です。

★韓国のドラマ「光と影」の俳優の台詞を聞きながら、この声の響き、歌も歌っているのではないかしらと気になっておりましたが、一昨日、検索いたしましたら、やはりそうでした。今頃になって知りました。

★それにしても、「はてな」ブログ今日はとても重く調子がよくありません。数日前は「アメブロ」にうんざり致しました。

*********

珈琲が切れておりましたので、これから買いにで掛けよう。

今日の創作はこれからです。22:42

********

 

 

 

★【詩・ロゼット・・・ 】更新致しました。2/27

★【短歌・春は朝日のごとく・・・五首 更新しております。2/19

★【俳句・クロッカス 】 十句 更新しております。2/19

★【扉の向こうに・クロッカス】について・・・。