黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

春を迎えて・・・

f:id:mokusi:20150123165100j:plain

 水曜日 晴

★春は寒い冬が過ぎて暖かなイメージ、和やかなイメージ、始まりや出発の気分新たなイメージがございますが、今は哀しみに包まれております。

が、春の季節は確実に訪れました。

イスラエルとアラブの争いは有史以前から聖書に記されており、同根であるにも関わらずその争いは悠久なる歴史の中に歴然と息づいております。

これを神話と解釈すべきかどうか? 

f:id:mokusi:20150204222751j:plain

 

歴史は推移し変貌しつつ取り残された者達(国)の姿なのであろうか。いつも、ここでストップしては、事が起きる度に聖書の内容を想起致します。年齢も時もありません。勉強しなくては・・・。

 

 

 ★【俳句・立春 】 十句 更新致しました。22:40