黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

もうすぐ春が・・・

f:id:mokusi:20150128231536j:plain

 

★やりきれない毎日。触れたくないけれど避けては通れない日常も多く心身共に滅入っております。生きるってそんなことの連続なのは分かっていても、そこから踏み出す一歩が大切です。その一歩とは・・・。人夫々の違いは有れど希望に繋がる何かである。

 

f:id:mokusi:20150128234301j:plain

  

★昨年に「リンク」のご了承を頂き、その後私のパソの調子がわるかったりなどして、延びておりましたが、我がホームページ内【リンクス】にございます「クリエイターのサイト」を開きましたら、バナーが出来ておりました。製作者adobi工房に感謝です。

*******

※「中村光江さまの能面の世界」をご覧下さいませ。

※「芸術家が創造し、職人がそれを完成させる」とは・・・ 能面師中村光江さまのお言葉から。

f:id:mokusi:20150127202551j:plain

 

 ★やりきれなさに覆われております時に、小さなちいさな光りが私を照らしてくれました。ほんの少しのきっかけが命の光りを灯す時もあることを・・・。