黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

秋に沁み入て・・・

f:id:mokusi:20141024222408j:plain

 

★秋になりますと何故か様々な童話や童謡を思い出します。自然ともの思いに耽っては幼かった頃の憧れや幻想が纏わり付くのです。それは心配事もなく、これといたった差し迫った内容もないからかしら?・・・ううん、いつでもそうだったように思います。それがあるからこそ生きてこれた理由の一つであるかもしれません。理由は当然それが一番ではありませんけれど・・・。

 

f:id:mokusi:20141024224733j:plain

 

★あの方は今どうしていらっしゃるかしら・・・。突然思い出しては、検索など致したりしております。財力と才能があればいつの時代でも好きなことが出来ますものね。学歴も不要です。教養はご自分で身に付けられます。財力があればこそ。検索しつつ、そんなことを感じた日でございました。

***

★それでいつまでも夢見る私は、短歌を創作いたしました。22:50

 

 

★【短歌・夢の連想・・・ 】四首 更新致しました。