黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

水曜日 小雨・・・

f:id:mokusi:20141015225621j:plain

http://sanpophoto2.blog18.fc2.com/blog-category-29.html

 

★ここ数日の曇り空と小雨の為に全身のだるさと足の痛みが続きます。身体は湿度計のごとくに予報いたします。

昨日、今日と、いたって静かな小雨、一昨日は風の無い曇り空。空気が流れずに止まっているのは自然界で生きる私共にはよくないようです。空気は漂うよりも流れなくては・・・。

 

f:id:mokusi:20141012114553j:plain

 

★私の場合は、この程度、もっともっと苦しい思いをなさっておられる方がいらっしやるのに・・・と思います。足が痛くなりますと、あれほど苦しかった全身のだるさを忘れるものですね。度合いはいずれかに偏りいずれかが救われるのですから。

こなに時にはやはり美しい音楽と美味しい珈琲です。

 

 

★【短歌・百舌鳥・・・ 】四首 更新致しました。

★【百舌鳥について】は明日更新致します。