黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

水曜日・・・

f:id:mokusi:20141008215242j:plain

 

★今日は何気にのらりくらりの一日だったように思います。外出もしておりませんので、空模様も分かりません。ベランダから陽が射しこんでおりませんでしたけれど、雨でもなさそう・・・。

お隣の三階建てのマンションの工事は今のところ静かです。昨今は静かに工事が出来るのでしょう。それにしても我が庵は暗い。

★昨夜はこちらへ更新の後にふと浮んだ安らぎについて比喩と願望の【短歌】を詠みました。22:20

 

f:id:mokusi:20141008220943j:plain

 

★実のなるものには花が咲く・・・。画像は唐辛子の花です。フリー画像様からかお借り致しました。

唐辛子が好きなのです。七味唐辛子はあまり好みませんが、唐辛子は見た目がとても可愛らしく美しさを感じます。秋の季語ですので、句作致しました。 

 

 

【短歌・止り木・・・ 】三首 更新致しました。

【俳句・唐辛子 】十句 更新致しました。

【扉の向こうに・唐辛子/とうがらし/たうがらし】更新致しました。