黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

秋晴れ・・・

f:id:mokusi:20131004095310j:plain

 

★秋晴れの空は眩しく汗が滲むほどでした。それでも空気は少し涼しく心地好い。

うっかり油断をしてしまい冷たいものを飲んでは腹痛です。温かい飲み物でお腹を労わり冷やさないようにせねば・・・

★手元の原稿用紙は埋まることもないと思いつつ、書き綴れば何度も何度も消しては書くの繰り返しで汚れてしまった。私は鉛筆で書いております。パソコンは簡単に手直しが出来ますけれどそれ以前のものはすっかり消えてしまいますのでじっくり書こうと思いますと原稿用紙のほうがよいのです。鉛筆で書いて消しても同じようですが、やはり違うのです。消さずに横に余白に書き殴ったりも多いのです。

 

f:id:mokusi:20141003235247j:plain

 

★運動不足で身体が鈍りがち。少し体重を減らすように心しなくてはと思えるようになったことは気力が出てきつつある兆候でしょうね。と・・・他人事のように客観視です。

世情に憂う日々それが何になりましょう・・・。分かっておりますが、あれこれ哀しみはつきません。

創作はこれからです。24:00