黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

《ほっ》とするひと時・・・

f:id:mokusi:20140903162602j:plain

 

★見慣れたMyHpを開けますとそれは憩いの空間になります。ホッとし、その空間に落ち着きを覚えます。それは《静》であるからかもしれません。音も無く動もない静止した画面。あるのは、夫々の窓、あるいはドアの入り口をクリックすると夫々のお部屋の別の空間が現れる。ある種の世界に独り足を踏み入れるような感覚は意図したものとはいえ刺激の場でもあります。

 

f:id:mokusi:20140928235225j:plain

 

★私は他の方のHpを拝見するのが好きなのはどのようなデザインでどのような世界を一つの画面に構築されていらっしゃるのか、あるいは、クリックした時に何処へ辿りつけるかしら、もしかして、意外性に出遭えるかも知れないと勝手に期待をするのです。インテリアを楽しむのにも似ております。ファッションや絵画etcその期待は、芸術鑑賞にも似ておりまね。

ふと想い付いた束の間のひと時でした・・・。

中でも、静かで質素 且つ、美しいものに惹かれます。

★今日の創作はこれからです。24時を過ぎそうです。23:57