黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

火曜日・・・

f:id:mokusi:20140904132130j:plain

★一週間経っている・・・。曜日を記しながら尚、今日も悶々としております。

★学校が始まってから近所のミニ公園は夕方近くになりますと子供達が集って遊んでおります。夏休みはいつもひっそりとしておりました。 公園に吹く風は子供達の声をお空に届けます。その公園の銀杏の木やその他数本伐採されました。その分広くなりましたが、少し寂しくもあります。 伐採・・・誰が決めたのでしょう。画像は9月4日に写したものです。

★火曜日の「メルモ」に掲載しております「短歌」を先週はお休みでした。今日もまだ詠んでおりません。キョロキョロしているような落ち着かない毎日。明日は通院ついでにお散歩しよう。

★今日は外出もしておりませんので、お部屋に籠っておりますと、空模様さえ分からない我が庵は今、優しい音楽に癒されております。

アメイジング・グレイスAmazing Grace:すばらしき恩寵)

グレイスとは「神の恵み」「恩寵」

曲はますます独りを色濃くしては優しく語りかけてくれているようです。

 ★また後でこちらに来れますかどうか・・・。19:45

 

★【短歌・秋に散歩・・・ 】三首 更新致しました。20:25