黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

火曜日 晴れ 目覚めは?・・・

f:id:mokusi:20140903162633j:plain

★暫くぶりに自宅近くの某区役所近辺図書館の回りを散歩しました。忘れかけていた写真を撮りながら白いさるすべりの花が咲いているのに気が付きました。さるすべりの花は濃いピンクしか見たことがないと思い込んでいたのですね。とても鮮やかな色合いに引き寄せられたのは濃いピンクでしたから・・・。白は地味だなあと眺めつつ、他のお花や木々が落ち着き、ここは自分の居場所であると言わんばかりに繁茂しておりました。

★さらに美容院の前には夏から咲き続けておりますハイビスカスも秋の風に揺れておりまた。

f:id:mokusi:20140903164833j:plain

 

★休眠が続き抜け出せない私、この植物達のように生き生きとしていたいなあ・・・としみじみ。

★美しい音楽を聴きながら、さあ、元気になろうっと

悶々としつつ、音楽を聴く事さえ忘れておりました。

聖書も読んでおりませんでした。

今日届いた「知音」もそのままです。

また、後で・・・。

 

 

★【詩・野茨・・・ 】更新致しました。