黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

戸惑い・・・

f:id:mokusi:20140809211900j:plain

 

★いきなりの涼しさに熟睡できました。湿気もないけれど外の雲は重く垂れておりました。それでもとても心地好い一日でした。

お隣の工事は外枠にネットが張られ私のお部屋は昼と夜の区別もつかない程です。青いネットが外されたらきっとも少し明るくなることでしよう。気長に待つより術がございません。

★昨日速効で書き上げた短文は1千字ほとでした。二千字以内が頭から離れずに、短すぎるけれどもしかして・・・。いつも削除しつつ字数をあわせては、推敲もせずの投稿でしたが今回は短すぎてヘマをしたような気分ですが、何気に字数が掴めたような気がしないでもありません。次に取り掛かりましょう。推敲は嫌い。

★今日の創作はこれからです。

★そうそう14時半頃に姉から電話がございました。とりあえず記しておきましょう。21:44