黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

夢想家・・・

f:id:mokusi:20140805230936j:plain

 

★暑い中バスに乗り駅前までお買い物に出かけたものの、涼しさを求めて喫茶店にはいりました。

珈琲とチーズケーキのオーダをしましたが、どちらのお味も気に止めず夢想のひと時でした。どれくらいの時間が経ったのでしょうか。「はた」と気が付いて、ゆっくりと重い腰をあげて目的の三省堂の文房具店まで参りましたが、珍しく目眩がしてしゃがんでは再びお目当てのものを探している途中にまた目眩です。お買い物は諦めてバスに乗り帰宅致しました。

実現しそうもない夢とは「アート村の構想」。ある物件が一億から半分以下に値下がりしたままになっております。あの建物と手つかずの広い敷地の有効性は・・・。

後少しでまとまりそうですが、今日はここまでと重い腰をあげました。私の実現しそうもない夢想はとどまることがありません。

さて・・・今日も夢想で終った一日でございました。現実に戻らねばなりません。創作はまだなのです。

今夜に間に合うかどうか・・・。 23:30