黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

七月三十一日木曜日晴れ・・・

f:id:mokusi:20140729162554j:plain

 

★いつものように明けて暮れた今日という日。七月の終りの日、早いものです。明日から葉月です。

昨日お薬を頂いて、少し安心したのか今日は安定した一日でした。遣るべきことを片付け、終った時の満足感・・・。 意外に単純な精神構造なのかもしれません。

猫じゃらしの俳句を詠みたいと思いつつ今日句作致しました。まだまだ、短歌も詩も童話もミステリーもあるのです。そろそろ思うものをと・・・。

★私の内に在る越えられない壁を知らずに越えようとしている自分。こうして徐徐に煮詰まって、熟成されるであろう。21:10

 

 

★【俳句・猫じゃらし 】十句 更新致しました。

★【扉の向こうに・狗尾草(えのころぐさ)について・・・。