黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

夕立が恋しい・・・

f:id:mokusi:20140725204151j:plain

 

★暑い一日が終わる頃にいきなり雷雨のどしゃぶりは昨夕のことでした。その後すぐに止んで心地好い風がやんわりと火照る肌を撫でていきます。近くの公園で涼しい風にあたります。

今夜といえば、しばらくは風もなく生暖かでしたが、しばらくしますと心地好い風にほっと心も癒されました。野良ちゃんもいつもこちらを向いて寝そべっております。

暑い日が続きます。覚悟はしておりますが、一日に何度も顔や両腕を冷たい水を浴びせます。それだけで、暫くは暑さを凌げます。

何もせず、開き直っているような怠け癖がついたのでしょうか。日常のお買い物も太陽が沈んでからにしております。今年も扇風機で乗り切るつもり。食欲もありませんから、少しは痩せるとよいのだけれど・・・。21:00

 

 

 

★【俳句・浜木綿の花 】7/23 10句 更新致しました。

★【短歌・夕立・・・ 】3首 更新致しました。