黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

7月の真ん中・・・

f:id:mokusi:20140715031818j:plain

 

★夕方は家の中より、外が涼しい。

★参加【短歌会】は何処を選択すべきか決めかねております。急ぐこともありませんけれど検索しているうちに、プロレタリア文学系の【短歌会】が存在していることを知りました。それはそうでしょうとも、短歌の歴史は古く、脈々とした流れが主義主張の違いから枝分かれして多々存在するのもしごく自然なことです。

個人の代表者を前面に押し出している短歌会はまるで主催者のHpのようでもございます。あるいは世襲制のようなものもございました。 私にとりましては、美しければそれでよいのですが、社会派的なものは避けようと思います。

★涼しい朝です。6:30 です。また後で続きを・・・。

★19時頃にちと横になったらそのまま寝てしまい、足の痛さで目覚めました。23時過ぎておりました。中途半端に寝てしまいますと、何の更新も出来ずにその日が終ります。

PCを立ち上げましたら、HPのリニューアルが完成しておりました。

The World of Literature & the Creation

f:id:mokusi:20140715031734g:plain

お疲れ様でした。そしてありがとう^^23:40