黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

静かな雨の日・・・

f:id:mokusi:20140605202603j:plain

 

★朝からしとしと降り続いた雨、時々曇りの静かな雨の日。

お隣のアパートが取り壊されてベランダからの見通しがよくなり、ずーっと遠くまで見えます。

願わくばこの風景がこのままであって欲しい。おそらく数日後には高い建物の工事が始まることでしょう。

この快適さは今だけのもの。見晴らしが良いだけで気分がとても爽快になれました。静かな雨の日でしたが、お洗濯を三度も致しました。お部屋の掃除、整理も進みます。おかげで、体は筋肉痛だらけでも気分が良い。

★何だろう・・・。この2~3日で元の私に戻れたかしら?

★2012年に更新の「扉の向こうに・紫陽花」を加筆致しました。が、創作は何ら致しておりません・・・。20:45