黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

六月一日にち曜日晴れ・・・

 

f:id:mokusi:20140601133512j:plain

 

★就寝時間と起床時間をノートに書いております。昨夜は何時に寝たのか記憶に留めておきませんと、徒に時間に流されてしまいます。毎日カントのようにキチッキチッと割り振り行動できたらその必要もないのだけれど・・・。

★六月一日の今日は朝から爽やかなお天気です。短夜なのですねえ。朝の四時過ぎには明るくなり夕方は六時半過ぎても明るくて何気に嬉しくなります。不思議私の精神状態は逆の場合でも同様に感じたのですから・・・。

俳句も今日の俳句を詠みました。

ああ~ セレナーデを聴きたくなりました。チャイコフスキーに致します。14:00

 

 

★【俳句・六月一日 】10句 更新致しました。

★【扉の向こうに・6月】について・・・。