黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

五月晴れ・・・

f:id:mokusi:20140502180634j:plain


★目覚めの午後に外出をしました。まさしく五月晴れ、つつじの花や風に揺らめくパンジー、バラの花・・・。遠くから観ると美しいけれど、近づいて観ると汚れておりました。それでも眩い5月の空。 少しだけの外出、一度帰宅してから今度は今日の目的のお買い物に行こうと思いましたが、疲れを癒しているうちに18時、バスに乗っての外出は明日に変更です。
★ここのところ、某ブロガーの方に胸を痛めております。以前から感じていたことですが、おそらくは記憶障害ではないかと・・・。私としては静観するのみです。その静観が誤解を生んでいるのではないかと思われますが、致し方ございません。随分前に言われた在る方の言葉を想起いたします。「理解していると思うから誤解するんじゃないか?」誤解は誰にでも起こりうることですが、ある意味とても恐ろしいことです。確実な場合を除いて、何か理由(わけ)があるのかもしれないと思うことに努めることにしております。直接的なアクションを下されば、いとも簡単に解決出来るものを。 私は個人的に連絡を下さらない限り、私の姿勢は静観のみ。

創作はこれからですので、続きはまた後で参ります。18:25