黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

うつろい・・・

f:id:mokusi:20140409202612j:plain


★ずーっと以前蓮華畑をみたことがございます。北国育ちの私には始めての風景でした。時々、その時のことが浮んでまいります。蓮華畑に入りたいけれど、入っては行けないような気がしたものです。蓮華畑の土は湿っているようでした。離れて眺めてこそ美しいものが多いようです。
★今日は何とも言いようの無い程の虚無感でした。

望郷は泡沫の如く・・・。

今夜はこれからちと、古典等を紐解きましょう。 

 

 

★【扉の向こうに・蓮華草 (れんげそう)更新致しました。

★【短歌・蓮華草・・・】5首更新致しました。