黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

4月1日火曜日・・・

f:id:mokusi:20140401062116j:plain

 

★朝の6時半、お隣の屋根に陽が照っております。今日は快晴。4月になりました。毎日が早い、一日が、一週間が早すぎてと思っていても、4月迄はとても遠かったと随分おかしなことですけれど、矛盾の連続性。を感じております。

4月と復活際を更新致しました。復活祭は季語になっておりますが、歴史あるものはとても深くて面白いですね。興味津々ですが、この沸き立つ想いにブレーキをかけるのも大切かと、さりとて、忘却しませんように備忘録に・・・。

★創作はこれからです。

 

 


★【扉の向こうに・4月】更新致しました。

 ★【短歌・四月一日に・・・ 】5首 更新致しました。

★【イーリス・復活祭】更新致しました。

★【俳句・復活祭】10句 更新致しました。