黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

根気・・・

f:id:mokusi:20140316111520j:plain

 

★一つの投稿サイトに取り掛かりますと、時間だけが通り過ぎて行きます。スキルの無さに加え根気の無さを痛感致します。時間をかけて慣れるのみなのですが・・・。

★「Eブリスタ」と「ノベリスト」を登録したものの放置状態のままでしたので、そろそろ掲載していこうと思っております。

掌編・短編は http://estar.jp/.pc/_crea_u_my?ck_=1 に、ファンタジー童話は http://novelist.jp/member.php?id=49551 に掲載の予定でおります。が、スキルと根気の無さが災いし綺麗に掲載できるのはいつになりますことやら・・・。

★正直とても困っております。創作の内容はいつも突然湧いて参ります。そして、瞑想に入りじっくり構想を練る脳内はいっぱいになりますが【俳句・短歌・詩】はその合間合間にふと詠むのです。

電話もスカイプもシャットアウト状態が続いております。生活の時限さえも煩わしいけれど、生きている以上最低限のことはしなくてはなりません。当たり前のことがとても煩わしい。煩わしさを精神の切り替え、あるいは楽しむ方向へあえて運んでおります。身体は一つ場所に留まっておりますが、ただ、忙しい。なのに捗りません。そっとしておいて^^誰もいない部屋で「ほっといて」と壁に話しかける変な私です。今日は詠めるかしら。。。