黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

時は流れる・・・

f:id:mokusi:20140312074934j:plain


★ここ数日はブログも創作にも嫌気がさしておりました。
他人の「詩」を拝見してもつまらないと思う。

自分の創作は、マンネリ化してはいないだろうかと思った時に創作はストップします。
人様のを拝見してそれを色濃く感じた時に、読む気もしなくなります。
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
マンネリ化とは・・ウィキより一部抜粋
現在では否定的な意味合いにとられ「飽きの来る・飽きてきた」、「新鮮味が無くやる前から結果が見える」、「新たな魅力性が弱いこと」、「毎度同じ単調でつまらない」、「ワンパターン」、「時代遅れ」、「ネタ切れ」などの意味合いを持つ。
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

私はいつも、

①新鮮味があるやなしや・・・。
②文章が生きているであろうか

この二つとにらめっこしております。
内なるものから湧き出てきた場合はともかく、にらめっこに疲弊した時、筆が止まります。

こうして今ブログに細やかなりとも書いおりますということは、少しは山越えしたのかな?・・・8:00

 


★【詩・時の翼・・・ 】更新致しました。9:40