黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

ひな祭り・・・

f:id:mokusi:20140303223639j:plain


★3月3日・・・。寒い一日だったように思います。今日は寒気と胃腸の具合が悪く外出もせず、窓の外も見ておらず・・・。今日のお天気も分からないけれど、ひな祭りのイメージは青空と桃の花と菜の花、そして何よりも好天気でなくては・・・。

雛人形についても苦い思い出が浮かんで参ります。けれども私の主観では、まだ、ここに書くには早いような気が致します。そんなことってあるのです。まだまだと静止の声でストップ致します。

★冷えていたお腹が、リチャードクレイダーマンのピアノによって癒されました。今日は何もせず、一日が終りそうです。今日は月曜日でしたのね。23:00