黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

花の香り・・・

f:id:mokusi:20140219200355p:plain

 

★突然「ローズマリー」を想起いたしました。ハーブの香りは心を癒してくれます。ローズマリーの香りが大好きで、過去に何度か鉢植えを購入致しましたが、上手く育つことが出来ませんでした。春はハーブの季節です。ローズマリーに和名もございますが、どうやら「俳句の季語」にはなっていないような気が致します。何故かしら・・・。中国を経由して江戸時代には渡来しておりますのに。

 

 

 

★【扉の向こうに・ローズマリー】更新致しました。

★【俳句・春に寄せて】10句 更新致しました。