黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

空虚な日には・・

f:id:mokusi:20140120160746j:plain

 

★のらりくらりと過ごして夕方になりました。身体はそうでも、精神的には虚無感満杯、その原因も明確なのだ。脳内だけが元気でも役に立たないようだ。

★昨夜は21時にダウン。今朝の起床は6時半、9時間の睡眠時間。今夜も24時を回らないように就寝したいものです。

★冬の季語の花は少ない。「俳句・蝋梅」を7句更新致しました。そして「蝋梅について」も更新致しました。蝋梅の花は葉が落ちてから咲きますが、咲いてから少しずつ落ちる場合もあるようです。蝋梅の花の画像を拝見しますと、枝と花だけで、葉は無いのが多いようです。

★所謂、生活の時限は私には向いていないようだ。でも現実に生きているのですから向き不向きなど、どうでもよく、受け入れるほかありません。解りきっている、取りとめのないことを・・・。

そうだ!!! 音楽を聴こう^^

 

 

 

★【俳句・蝋梅(ろうばい) 】7句 更新致しました。

★【扉の向こうに・蝋梅(ろうばい)】更新致しました。