黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

一段と寒い日・・

  f:id:mokusi:20140112073412j:plain

 

★寒さは緩和せず夜は一段と冷えます。雨を誘うような、雪が降りそうな一日でした。せめて画像は暖炉で暖まりましょう。^^

外出は午後からイヤイヤ出かけました。一旦外へ出ますと、どうってことはありませんが、お尻が重くなり勝ちです。出不精になりました。

画像を探しておりますうちに、書こうとしていた内容をすっかり忘れてしまいました。あちらこちらと余所見をして夢中になります。以前探していたものが見つかったり、ダルグリッシュ警視に出てくるコーデリアの経歴などを読んでいるうちに今、何をしようとしていたのかさえ忘れる始末です。暖かい湯船に浸かって暖かいお布団に入りたい心境です。

もう、20時を過ぎました。。。。

パガニーニのピアノもよいけれど、今日はバイオリンで聴いております。でも、不思議ですね、冷え切って緊張していた身体が解れてまいりました。

※ピアノも聴いておりますうちに暖かくなって参りました。不思議です。

 

 

ピアノ

 

★【俳句・ラ・カンパネラ 】5句 更新致しました。22:55